大阪生まれ大阪育ちネコ好きのうつ病日記。たまに観劇したり。
過食が止まらない!!
2017年10月03日 (火) | 編集 |
一人暮らしを始めてから、
過食気味だと思っていたのですが
(一時期食べた物リストを作っていたくらい)
特に今日は朝から酷かったです。

朝に、昨日スーパーで買ったお弁当の残りを食べて、
食パンを2枚食べて、
お腹いっぱいなのに甘いものが食べたくてコンビニへ行って
甘い菓子パンとカスタードたい焼きを食べました。

昼は何食べただろう。
「お昼ご飯」というより、何か食べたかったので
冷凍の唐揚げ、コロッケ、ポテトサラダを
お昼前から16時頃にかけて食べてました。

夜はカレイの煮付け(もちろん出来合いのを買った)。
で終わったら普通なんですが
そこからコンビニのスパゲッティ一人前。

朝、起きてすぐに測った体重と
今測った体重との差が2キロ!

私、一日で2キロ分も食べたのか!

お腹いっぱいなのに、食べてしまうんですよ…。
よく、過食症の人って、吐いてまた食べるって言いますが
吐きはしなかったけど、途中でかなり気分悪くなりながら食べてました。
当然美味しくない。

明日はコンビニもスーパーも行かず、
家にあるものだけで済まそうと思います。
(と言ってもカップ麺とか備蓄がいろいろあるんだけど…)

食べたい!と思ってもそこで食べずに
水分を採って誤魔化そうと思います。

炭酸のものを飲むとお腹いっぱいになるよね。
体にいいかどうかは分からないですが。
(でも過食も出来合いのものをいっぱい食べているから
体に良いとは言えないので、それなら炭酸の無ほうがいいかも)

ウォーキングは日曜はお休み、月曜日はダウンしていたのですが
今日は5000歩以上歩きました。

でも消費カロリーより、摂取カロリーの方が圧倒的に多いという…(´;ω;`)

追記:
今思い出しました。
朝~昼に冷凍のドライカレーも食べました。




ブログランキングに参加しています。
↓クリックして頂けると、嬉しいです。励みにもなります。

ウォーキングって難しい
2017年09月30日 (土) | 編集 |
今週は、
月曜日=11117歩
火曜日= 1229歩
水曜日= 6084歩
木曜日= 9372歩
金曜日= 8292歩
土曜日= 5887歩
と、火曜日以外はそこそこ歩けました。

ただ、この辺りは住宅地なので
どこをどう歩くかが難しいです。

前に住んでいたところは、
車の通らない遊歩道があって、
かなりの距離をウォーキングできたんですが、
この辺りは車も通るのでなかなか難しいです。

東側に歩いて行ったところに別の電車の路線が走っているので
そこまで歩いて行って、電車に乗って、ショッピングモールまで出て
ショッピングモールを歩く、などということをしていますが
ウォーキングなのに電車に乗るのはなんとなく邪道のような…。

次はどこを歩こう…。西側にも多分駅があるはずなんですよね。
どのくらいの距離かよく分からないけど…。

あと、体力がないので、これだけ毎日続けると
疲れが出てきます。
今日なんて本当によたよたと歩いているだけでした。

明日はウォーキングは休んで、
ごちゃごちゃしてきた部屋を片付けようと思います!

また月曜日から天気のいい日はウォーキングします。




ブログランキングに参加しています。
↓クリックして頂けると、嬉しいです。励みにもなります。

ウォーキングしようとすると…
2017年09月24日 (日) | 編集 |
昨日は、夕方、ウォーキングするぞ!と歩き始めて5分くらいで
突然謎の腰痛が。

右の腰が急に痛み始めました。

「いたた…」と腰に手を当てながらも
とりあえず図書館まで歩き(10分くらい)、
帰りにスーパーへ寄って2432歩歩きました。

腰が痛くなければ、もう少し歩けるかなと思って
とりあえず毎日の目標歩数を3000歩にしてみました。
毎日楽勝でクリアできそうな数値を目標にしてみました。

今日は腰痛はなかったので、
夕方にウォーキングに出ようと思っていたのですが
夕方になってウォーキングしようとすると腰痛が…。

なんで?(´・ω・`)

というわけで、今日はウォーキングしていません。
近所のスーパーとコンビニへ行っただけなので
1293歩です。

楽勝でクリアできそうな数値をクリアできていないという…。

体調は悪くないんだけどなあ…。




ブログランキングに参加しています。
↓クリックして頂けると、嬉しいです。励みにもなります。

ちょっと体重減りました。
2017年09月21日 (木) | 編集 |
太った!太ってた!」という記事で
知らない内に6キロくらい太っていたと書いたのですが、
その時(先週の金曜日)よりは昨日・今日と2日連続で「マイナス2.4キロ」となりました。

1週間で2キロ以上減らした今回のダイエット方法は
・上記の記事にも書いた「糖分を意識的に減らす」こと
・毎日体重を測る
・ウォーキング(あまりできてないけど)
です。

ちょうど今日は診察日(カウンセリング)で、検査もすると予告されていたので、
血液検査で血糖値が高くならないようにというのもあって
この1週間糖分を減らしてみました。
検査結果は来週分かると思います。

で、1週間糖分を我慢していた(でもチーズケーキとフレンチトーストは食べた…)
そのご褒美として
今日は、スタバでほうじ茶フラペチーノを飲んできてしまいました。(ノ∀`)あちゃー

フラペチーノは相当カロリー高いと思うけど、
その分、今日は1万歩以上歩きました。

歩いたと言っても、とろとろ歩いているので
あんまり効果はないかもしれませんが…。(´・ω・`)

明日、体重どうなるかな。
明日からまた同じ方法でダイエットしたいと思います。




ブログランキングに参加しています。
↓クリックして頂けると、嬉しいです。励みにもなります。

お腹すいたな…@ダイエット中
2017年02月17日 (金) | 編集 |
食べる量を減らすだけのゆる~いダイエットを始めたんですが、
たくさん食べるのに慣れてしまっていると、
少ない量ではすぐにお腹が空いてしまうという。

夜も、レトルトのカレーだったんですが
ご飯をお粥にして量を減らしてみました。
でも、2時間もするとお腹が空いてきてしまいました。

ちなみにお粥とカレーは合わなくはないけど、微妙だったので、
オススメはしません(笑)

少ない量で満足できるように
胃を小さくしていかないと。




ブログランキングに参加しています。
↓クリックして頂けると、嬉しいです。励みにもなります。

ゆる~くダイエット
2017年02月12日 (日) | 編集 |
年末年始頃は体重が落ち着いていて
(それでも20代の頃よりは10キロ太っているけど)
ああ、この食生活でも大丈夫だなと油断をしていると
1ヶ月半ほどで5キロ近く増えてしまいました…。

確かにこの1ヶ月半は、スナック菓子等の間食するし、
今まで母と半分こしていた分量のご飯も一人で完食するし、
外出すると(週1程度ですが)マクドナルドとサイゼリヤのはしごをしたりするし、
昨年は割と封印していた缶チューハイも結構飲んでいたので
当然の結果かもしれません。

高校生の頃は、1~2食抜いてポテトチップスを代わりに食べていても
全然太らなかったのに、
今、それやるとダメみたいですね。(´・ω・`)

春服を着る季節になるまでに
全体的に食べる量を減らして、断酒もして
ゆる~くダイエットしてみたいと思います。

でも、ポテトチップスは食べたい…(´・ω・`)




ブログランキングに参加しています。
↓クリックして頂けると、嬉しいです。励みにもなります。

体重が…
2015年02月08日 (日) | 編集 |
「ダイエット日記」というカテゴリを作っていたのを自分でも忘れていました。

水分しか摂らないという不健康なダイエット(というかそういう生活)をしていると
1ヶ月で4~5キロ痩せました。

が。

食べると1日に1キロ太ります。

1日に1キロ痩せるっていうことはありえないのに、
なんで増えるときは1日に1キロ増えるんでしょうね。
増えた分を減らすのにまた数日絶食し、
また食べて1キロ太るというこの悪循環…。

で、結果的に体重は増えています。

高校生の頃なんていくら食べても太らなかったのに。
まあ、当時はすごく食が細かったので、「いくら食べても」の量が今と違いますが。

好きなものを好きなだけ食べても太らない体が欲しい━━━━!!




ブログランキングに参加しています。
↓クリックして頂けると、嬉しいです。励みにもなります。

中途覚醒と体重(なにも面白くない記事です)
2014年07月26日 (土) | 編集 |
夜中3時に起きまして。
ぐだぐだしてから、あ、体重を測ろうと思って測りました。
52.0kg(前日比-0.2kg)

前日って固形物なにも食べていないのですが(プリンもなかったし)
それでもこの程度しか減らないんだなー。

もう一度寝ます。




ブログランキングに参加しています。
↓クリックして頂けると、嬉しいです。励みにもなります。

ブログ村も始めてみました。2014.06.26~ 
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村
本日の体重と早朝覚醒
2014年07月22日 (火) | 編集 |
本日の体重=53.2kg(前日比+0.6kg) 5時測定

どうしようかな。
出かける予定は夜なんだけど…。
それまでずっと起きていられるかな…。




ブログランキングに参加しています。
↓クリックして頂けると、嬉しいです。励みにもなります。

ブログ村も始めてみました。2014.06.26~ (ダイエット目標体重40kg台90%/うつ病10%)
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村
本日の体重
2014年07月21日 (月) | 編集 |
本日の体重=52.6kg(前日比-0.8kg) 午前3時測定

昨日は食欲がなく、小さなプリンを2つ食べただけなので
今朝は減りました。

今日はアイスクリームを食べたいのと
一昨日買ってまだ食べていないサラダを食べないといけないので
明日はちょっと増えるかも。

コメントくださった方、ありがとうございます。
まだちょっと混乱中なので、
落ち着いたら返信しますね。




ブログランキングに参加しています。
↓クリックして頂けると、嬉しいです。励みにもなります。

ブログ村も始めてみました。2014.06.26~ 
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村