fc2ブログ
大阪生まれ大阪育ち独り暮らしうつ病。猫とキラキラしたものと天然石が好き。
なんで…
2020年07月19日 (日) | 編集 |
春馬くんが亡くなったと聞いたときは
ショックで、でも、現実感がなかったのですが、
ひと晩寝て、起きると、心に穴があいた気分です。

「なんで…?」

それが頭をぐるぐる回ります。

前日まで9月スタートのドラマの撮影に出ていて
その翌日に亡くなるなんて…。

舞台や映画の仕事も入っています。

まだこれから先の舞台や映画は降板するにしても
撮影がスタートしたばかりのドラマがあるのに
それを放り出すような人ではなかったと思います。

本当に、なんで…?という感じです。

自死も…というか自死自体が「なんで?」なんですが、
自分勝手な話ですが、
よりにもよって、10年以上も大好きだった俳優さんがなぜ
そういう選択をしたのか。
好きになったブラッディマンデイの少年さはなくなり、
大人の男性になった春馬くん、

これからも、春馬くんの活躍する姿を見たかったです。

すみません、コメントいただいた方、
また後ほどコメント返信いたしますね。
ショック…
2020年07月18日 (土) | 編集 |
大好きな俳優さん・三浦春馬くんが30歳で亡くなりました。
思い起こせば、10年以上ファンでした。
映画やドラマももちろん、舞台やミュージカルでも活躍していました。
実際舞台は2作品を2度ずつ観に行きました。
これからも、いろんな作品を観たかった。
まさか、私より早く亡くなるとは思わなかった。

自死ということで、何があったのか私たちには分かりませんが
今まで頑張ってきた分、ゆっくりお休みされてください。

ご冥福をお祈り申し上げます。

劇場版・コンフィデンスマンJPを観てきました。
2019年06月20日 (木) | 編集 |
月曜日の話なんですが、
母と一緒に映画に行きました。

コンフィデンスマンJP、月9のドラマです。
放送当時は、1~2話は見たのですが
あまりにもご都合主義な展開に、観るのをやめました。

ところが映画版では、三浦春馬くんが出演されるとのこと。

春頃、TVerでコンフィデンスマンJPの配信があったので
予習に全話観ました。

うん、全部一気に観ると、なかなか面白かったです。
ちょっとハマりました。

で、映画版を観に行きました。

映画史上に残るラストとかなんとか宣伝文句がついていますが、
このどんでん返しは、TV版を観ていたら、想定の範囲内です。
そんなにびっくりはしませんでした。

でも春馬くんを観られて良かったです。

ブラッディ・マンデイの頃から春馬くんのファンで
舞台も観に行ったりするほど好きなんですが
なぜか映画館のスクリーンに春馬くんがアップで映ると
ものすごく眠気が押し寄せてくるんです。

イケメンすぎて癒されるのだろうか。

おかげで(?)、この日はぐっすり寝られました。
本当に久々によく寝られたんですよ。
映画で疲れたのかな。

なんか、あんまり映画の感想になっていませんが、
連続ドラマ版を観ていた方は一度観て見たらいいかなと思います。
連ドラで観ていなかった人にはあまりおすすめはしません。

映画、第2弾も決まっているようなのですが
キャスト次第で、観に行けたら行きたいと思います。




ブログランキングに参加しています。
↓クリックして頂けると、嬉しいです。励みにもなります。

「進撃の巨人」実写版映画に主演三浦春馬くん!
2014年04月03日 (木) | 編集 |
三浦春馬、実写映画「進撃の巨人」主演

 撮影は今年初夏に開始予定で、巨人に空中戦を仕掛けるため体に装着する「立体機動装置」を用いたアクションも登場するという。荒廃した土地を表現するため、長崎・端島(通称軍艦島)での撮影も予定している。


原作の漫画をネットカフェで読みかけて挫折したんですが(笑)
春馬くんが出るとなると!
頑張って読んで予習します!

今年初夏にクランクインってことは…。
公開はいつになるんだろう…。




ブログランキングに参加しています。
応援ポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキングに参加しています。応援ポチしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ

演劇を映画館で!ゲキシネ『ZIPANG PUNK~五右衛門ロックIII』三浦春馬
2014年03月28日 (金) | 編集 |
皆様ご存知の劇団☆新幹線

全国のTOHOシネマズ他で上映されますが、
初日、3/30にはなんと!
古田新太・三浦春馬らキャスト登壇の舞台挨拶を全国の映画館で生中継!

これ、生の舞台を2回観たんですよ。
すごく良かったです。

三浦春馬くんはただのイケメン役かなとおもいきや、
見事な殺陣!
見事な演技!
(どんでん返しがありますが、その前もその後もちゃんと演技に変化を出しています)
そして、生歌! 上手い!

キャストは
主演の古田新太、三浦春馬、蒼井優に加え、ミュージカルで活躍する浦井健治、
高橋由美子、麿赤兒、村井國夫という豪華面々がゲスト出演。
橋本じゅん、高田聖子、粟根まことら劇団員も勢ぞろいする超話題作

浦井健治さんも良かったです。
彼は外国人という設定なので、
殺陣のシーンでも、日本の刀の振り下ろし方ではなく、
彼一人、フェンシング風の殺陣でした。

演技面でイマイチという人はいなかったですね。

ちなみに、2回見た内、1回目は前から2列目で、
目の前を三浦春馬くんが座ったー!!!!!(大興奮)

なんといっても、癖のあるキャストさんばかりなので、
これは舞台挨拶も観に行きたいなあ…。

本編は長いんですよ…。
3時間?3時間半?
ちょっとお尻が痛くなりましたが、
あっという間に時間が経ちました。

ぜひ!
オススメです!

あ、Ⅲですけど、初めての方でも大丈夫です。
私も初めてでした。




ブログランキングに参加しています。
応援ポチしてくれると嬉しいです。
ブログランキングに参加しています。応援ポチしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ

明日は、テレビで「永遠のゼロ」祭り!
2013年12月19日 (木) | 編集 |
永遠のO出演者関係の明日のテレビ情報

【12/20(金)のOA予定】
日本テレビ系「ZIP!」に、岡田准一×三浦春馬×井上真央3ショットインタビューが放送予定
日本テレビ系「スッキリ‼」に、岡田准一さん井上真央さん“生出演”予定!
日本テレビ系「PON!」に岡田准一さん“生出演”予定!
日本テレビ系「ヒルナンデス!」に、岡田准一さん井上真央さん“生出演”予定!
テレビ朝日系「徹子の部屋」に、岡田准一さんゲスト出演!
東京FM「よんぱち」に、岡田准一さん井上真央さんがゲスト生出演!

また、
先月、岡田さんが鹿児島・鹿屋基地を訪れた模様が、
20(金)24時23分から放送の「NEWS ZERO」(日本テレビ系)にてオンエア予定です。
元零戦搭乗員の柳井さんとの貴重なインタビューも!必見!!


以上、永遠の0Twitterより


明日は三浦春馬さんの出演が少ないな~。
ちょっと残念です。



ブログランキングに参加しています。
応援ポチしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

「永遠の0」 岡田准一さん・三浦春馬さんの番宣や映画グッズ
2013年12月18日 (水) | 編集 |
明日19(木)は朝日放送ABCにて、
「おはようコールABC」→「おはよう朝日です」と
2番組連続で岡田准一さんのインタビューが放送される予定!


明日19(木)の「PON!」(日本テレビ系)に、三浦春馬さんが生出演!


劇場商品:
パンフレットのほか、クリアファイル、ストラップ、ボールペン、
一筆箋、メモスタンド、キーホルダー、ブックカバー、ブックマーク(しおり)
等々があるとのことです。
※劇場によって取扱いのラインナップにはバラつきがあります。


以上、映画『永遠の0』公式Twitterより。




ブログランキングに参加しています。
応援ポチしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村

ラスト・シンデレラ(木曜夜10時) 初回 視聴感想
2013年04月15日 (月) | 編集 |
昨日、「空飛ぶ広報室」の初回の感想を書いたので→こちら
ついでに、三浦春馬くん目当てに見た「ラスト・シンデレラ」も
ちょこっと書いておきます。

「空飛ぶ広報室」ほど熱くは語りません。

「彼氏より仕事」でオヤジ化してきた女性(篠原涼子)と
その女性と何かに付けケンカになる男性(藤木直人)。

ここ10年近くまともに恋愛系のドラマを観ていませんが(というかテレビ自体観てない)
それでもストーリーに新鮮味が感じられません。
なんか、先、読めるじゃん…。

篠原涼子さんの演技はとても良いんですよ。
強気なんだけどコミカルで可愛くて。
でも、それって使い古されてませんか?

藤木直人さんの演技も悪くないんですよ。
ちょっと男尊女卑入ってる役だけど、自然でかっこいいです。
でも、それもありきたりなんですよ。

お目当ての春馬くんはいつ登場するんだと思ってたら
後半でいきなりベッドシーンで登場して
今年の2月に観た舞台では
ポニーテールみたいな髪型(←時代物だったので沖田総司的なイメージしてください)
だったので、ふわふわパーマにびっくりしました。
一気に大人びたなあ…。
年下の彼氏?クールで女たらし的な?役で、
これも別に春馬くんでなくても良さそうなキャスティング…。

ただ、裸の(細い!)春馬くんの
「僕と付き合ってくれませんか。あなたのことが好きになりました」のセリフ…

ちょっとなんで今私そこを録画しなかったーーーーっ!?

と思いました。

再放送があったらそこの部分だけ録画しよう。ヽ(*´ー`*)ノ
携帯のワンセグしかないけど。

次回以降観るかどうかはまだ決めてません。
そもそも夜10時って普段私寝てるし。←早寝遅起き
18時くらいに寝て、中途覚醒したらちょうどいい時間かも。
携帯のワンセグでも録画予約一応できるけど、電波が上手く入ると限らないので
リアルタイムじゃないと確実には観られないんです。

他、飯島直子さんも大塚寧々さんも演技自体は良かったんですが、
役柄というか脚本がどうも好きになれないです。
橋本さとしさんも以前舞台で観た以来なんですが、良かったです。

っていうか、篠原涼子さんの年下の恋人役に春馬くんがなれるとするなら、
年齢差的には、私は余裕でOKじゃないですか!?
(顔・スタイルを考えなければ…)




ブログランキングに参加しています。
↓クリックして頂けると、嬉しいです。励みにもなります。

「君に届け」観てきました。
2010年10月01日 (金) | 編集 |
今日はいいお天気だったので(というか、暑かったですね…)
ウォーキングを再開できました。

で、ウォーキングついでに、
映画「君に届け」観てきました。

良かったですよ~

きゅんきゅんしました。

三浦春馬くんの風早くん、もう素敵すぎです

ちゃんと私に届いてますよ~
(え? 私にじゃない?)

帰りに、クノールのカップスープを買って帰りました(笑)←春馬くんがCMしている。

劇場でやってる間に、もう1度観たいです。

今日は一番後ろの席で観たので、
もうちょっと前で観たい。(←それ、映画で意味があるのか?)



猫も杓子も、そして、なにわのねこもツイッター。
ツイッターをやっていない人でも、
ここ↓から私のつぶやきが読めます。
http://twilog.org/franceneko(ブログ風)
https://twitter.com/franceneko(本家twitter)

なにわのねこのお店にも遊びにきてください♪
http://naniwanonekoshop.blog119.fc2.com/

ブログランキングに参加しています。
↓クリックして頂けると、嬉しいです。励みにもなります。