大阪生まれ大阪育ちネコ好きのうつ病日記。たまに観劇したり。
久しぶりに外に出ると
2017年04月06日 (木) | 編集 |
いつの間にやら、桜がほぼ満開です。
あれ、1週間前のカウンセリングに行った時はつぼみも目立たないくらいだったのに。

今日は診察日でした。

先週はおじさんに声をかけられましたが
今日はおばさんに声をかけられました。←いや私もおばさん

難波にて。

女性「新歌舞伎座の場所分かりますか?」
ねこ「分かりますが…」

難波には南海線難波駅出てすぐのところに
新歌舞伎座という立派な建物があったのですが、
今は、上本町に移転して、難波の新歌舞伎座はもう解体されています。

移転したこと知ってるのかな。
いや、新歌舞伎座があった場所の前で待ち合わせとかかもしれないし…。

返答に困っていると、

女性「ああ、間違えた。松竹座でした!」
ねこ「ああ、それなら」

それなら…。
場所は分かるけど、道順を教えるのって難しくないですか?

とりあえず、えびす橋筋商店街への道まで一緒に行き、

ねこ「ここをまっすぐ行って…」
女性「分かりました。また誰かに聞きます」
ねこ「……。そうしてください」

方向が一緒なので、
雨が降っていなかったら松竹座までご一緒しても良かったんですけどね。

今日、松竹座で何をやっていたのか知らないのですが
ちゃんと間に合ったか心配です。

なぜか、私はよく道を聞かれるので
(海外旅行中にも道を聞かれるという。明らかに現地の人じゃないだろう、と)
道順を上手く説明できるようになりたいです。(´・ω・`)




ブログランキングに参加しています。
↓クリックして頂けると、嬉しいです。励みにもなります。