大阪生まれ大阪育ちネコ好きのうつ病日記。たまに観劇したり。
日帰りで横浜に行ってきました。
2017年04月16日 (日) | 編集 |
2日前(金曜日)の話ですが、
横浜へ日帰りで行ってきました。
徹夜した後、始発で新大阪駅へ向かい、新幹線に乗って
中華街でお昼を食べて、「オペラ座の怪人」観て、山下公園で海を見て
ドトールで英語学習談義をして(笑)、
充実した一日でした。

充実しすぎて、疲れがまだ残っています。

そもそも、金曜日というのは診察やカウンセリングの翌日で、
いつもならブログも更新できないほどダウンしている時です。

よく行けたな…と我ながら思います。

前日、カウンセラーさんからも「無事行けるように念を送りますね」と言われたくらいです(笑)

「オペラ座の怪人」の観劇感想はまた改めてじっくり書きたいですが、
それ以外について振り返ってみます。

今回はオペラ座の怪人の横浜公演があるということで、
以前、ジーザス・クライスト・スーパースターも一緒に見た横浜在住のお友達さんを
(無理やり)誘ったんですが、
誘っておきながら、道案内とか全部任せっきりですみませんでした。
この場を借りてお礼申し上げます。
いろいろとありがとうございました。

ランチも中華街に行きたいと私が言いながらも
結局全部お任せしてしまい(笑)
「景徳鎮」という麻婆豆腐で有名なお店に連れて行ってもらいました。
お店に入ったときはまだお昼前で空いていたのですが、
段々、外国人のお客さんからおひとり様のお客さんも結構来られて
とても混んできました。列もできていたようです。

麻婆豆腐と海老チリを頂いたのですが、
辛さが今までに食べたことのある辛さとはまた一味違い…。
辛いんだけど、もっと食べたくなる辛さでした。
美味しかったです。

中華街は見ているだけで楽しいです。
プチ海外旅行です。パスポートのいらない(笑)

お昼を食べて少し中華街をブラブラしてから
劇場へ行きました。

オペラ座の怪人横浜公演は、いろいろ演出変更があったのですが
ものすごく良かったです。
大阪公演に通っていた時のことを思い出しました。
感動が薄れない内にまた改めて書きたいです。

山下公園はなんとなく神戸っぽい雰囲気でした。
海が綺麗でした。
透き通ってる!大阪湾とは違う!(笑)

その後、ドトールに行きました。
ご一緒した方も英語学習をされている方なので
英語学習についていろいろ話をしてきました。
そういう経験ってあまりないので、新鮮でとても楽しかったです。

帰りも地下鉄ホームまで送っていただき…。
全然道が分からず、一人では帰れなかったです。いやマジで。
方向感覚はいい方だと思うんですが、今回は本当に任せっきりでした。

観劇のために遠征はするものの、
大抵劇場以外ではホテルやネットカフェでダウンしているので
今回は観光できて良かったです。
また行きたいけど、お金がないです…。




ブログランキングに参加しています。
↓クリックして頂けると、嬉しいです。励みにもなります。