大阪生まれ大阪育ちネコ好きのうつ病日記。たまに観劇したり。
ない!
2018年04月30日 (月) | 編集 |
1週間と1日ぶりに熱がありませんでした。

昨日の就寝時には38.2℃だった熱が
今朝の起床時には36.2℃に下がってました。
え、逆に、それだけの体温差があっていいの?

まだ、朝昼夜と解熱剤を飲んでいますが
今のところ、37℃は超えていません。
治ったかも!

と、昨日は38℃以上の熱が出たので
今日は母が来てくれました。

風邪にいいということで、湯豆腐にほうれん草と豚肉を入れたものを
作ってくれました。
(それは湯豆腐とは言わない?)

で。

母「お玉はどこ?」

私「!!!」

なんと、我が家にはお玉がなかったんです。
フライ返しは2つあるのに(笑)

あれ、引越し初日には晩ご飯にカレーを作る予定だったのになあ。
(引越し後2週間ほど冷蔵庫がなかったので、真夏ということもあり
カレーは見送り、そのまま作っていなかった)

いやー。
いかに料理していないかが分かりますね。
お味噌も今日母に「だし入り味噌」を買ってもらったのが最初なので
味噌汁すら作らなかったですからね。

お玉、買わなきゃ。(´・ω・`)




ブログランキングに参加しています。
↓クリックして頂けると、嬉しいです。励みにもなります。

発熱してちょうど1週間
2018年04月29日 (日) | 編集 |
今日起きた時は36.8℃だったんですよ。
まあ、昨日、昼夜解熱剤飲んだしね…。

で、安心して英語の勉強をしていました。ちょっとしんどかったけど、36.9℃でした。

途中でドラッグストアに買い物に行きました。
帰ってくるとなんだかすごくしんどい。

熱を測ると37.8℃。うわ。上がってる!

しばらく、大人しく英語をしていたんですが、
夕食後、ちょっと楽になったので、熱が下がったかと思って測ってみました。

38℃!!!

おーい!
本人元気なんですけど!

時々喉が痛かったり、喘息が出たり、むせたりするんですが、
そんなに風邪っぽい症状もないんですね。
なんで、熱が下がらないんだろう。
朝昼夜解熱剤飲んでいるのに、効いてないのかな。




ブログランキングに参加しています。
↓クリックして頂けると、嬉しいです。励みにもなります。

熱が下がらなくて、病院へ
2018年04月28日 (土) | 編集 |
朝、もの凄い悪寒で目が覚めて
熱を測ると37.8℃ありました。

解熱剤を飲んで、暖かくして寝直すと
今度は暑くて目が覚めました。
体温は37.6℃。あんまり下がっていません。

ちょっと(体調が悪い時はかなり)歩いたところに土曜日も開いている病院があったので
行ってきました。
熱や喘息などを問診票に書いたのですが、
「下痢はありますか?」と聞かれ、確かに下痢も最近続いていたのでそれも付け加えました。

すると、診察で、
熱と下痢があると、我々が疑うのは○○病(聞き取れなかった)とクローン病です。
と言われました。

え?え?風邪じゃないの?

ただ、○○病やクローン病は、熱と下痢が3週間続いた場合だそうで、
今のところは対処療法で、
3週間経っても治らなかったら検査するのでまた来てください。とのこと。

お尻に管を通して検査するんだそうです。うう。なんか嫌なんですけど。

お薬は、整腸剤と解熱剤をもらってきました。
風邪薬はないので、風邪という可能性は完全にスルーされています。

風邪じゃないの?風邪でもお腹壊すよ?
喘息も出てきているし、気管支炎・肺炎になる方が怖いんですけど…。

様子見て、別の病院行ってみようかな…。




ブログランキングに参加しています。
↓クリックして頂けると、嬉しいです。励みにもなります。

なんだか億劫
2018年04月26日 (木) | 編集 |
朝起きたときは、36.6℃に下がっていたのですが、
動き出すと37.3℃に少し上がってしまいました。

何をするのも億劫で、
お腹は空くんだけど、パンにマーガリンを塗って焼くということすら面倒。

通院日だったのでしぶしぶ診察に行ったものの
今度は帰りたくなくなりました。
ネットカフェで1泊しようかとか思ったり。
帰って、放置していた洗い物やら部屋の片付けやらが面倒に思えたんです。

帰ってきたけど、おにぎりと餃子も買ってきたけど
(風邪ひいたら王将の餃子を食べて寝たら治るというので。買ったのは王将じゃないけど)
やっぱり食べるのが面倒で、缶チューハイ飲んでお腹いっぱいにしています。

美味しい缶チューハイ見つけたんですよ。
プレミアムこくしぼり 濃熟パイン
ラム酒仕立てで、パイナップルも果汁20%も入っていて美味しいです。(甘いです)

なんか、寝るのも億劫です。。。(´・ω・`)
寝巻きに着替えるのが億劫。
そして、朝起きたら、きっとしんどくなっているのが嫌。


ブログランキングに参加しています。
↓クリックして頂けると、嬉しいです。励みにもなります。

微熱4日目
2018年04月25日 (水) | 編集 |
熱はだいぶ下がってきました。
37.0℃~37.3℃くらいです。
ただ、喉が痛くなってきました。
これは……風邪だな。

体調が良くなるまで、こちらのブログはお休みします。
お友達さんのブログに遊びに行くのもできないかもしれません。
英語ブログの方は
英語の勉強を続けている限りは更新しますので
もし気が向いたら、ぜひ遊びに来て、ブログランキングのバナーを押してください(笑)




ブログランキングに参加しています。
↓クリックして頂けると、嬉しいです。励みにもなります。

微熱の効用/カウンセリング用メモ書き
2018年04月23日 (月) | 編集 |
微熱が続きます。
起きたときは37℃ちょうどだったんですが、
その後、37.4℃、37.6℃と上がってきました。

でもですね、不思議なことにしんどくないんです。
いや、熱があるので、倦怠感はあるんですが、
毎朝、パブロンをプチODしないと落ち着かないしんどさが全くないんです。
おかげで、ちまちまと英語の勉強もできました。

パブロンを飲まなきゃ治らないしんどさは、離脱症状だと思うんですが、
熱が出ている時と眠い時は、飲まなくても大丈夫なようです。
(しかし、熱が出ている=風邪かもということで適切な量を飲みましたが)

今日、英語ブログで、今日やったディクテーションのノートの画像を載せたので
こっちにも今日のカウンセリング用ノートというかメモ書き画像を
載せてみようと思います。

DSC_1811.jpg
(クリックで大きな画像を見ることができます)

今日の17:30時点でのメモ書きです。
こんな感じのメモを毎日付けています。
右端には飲んだ薬とか書いています。
思ったこととかは書く場合もあるけど、
何か特別なこと(面接に落ちたりとか)があれば
カウンセラーさんの方から聞いてくれるので
それに答える感じです。




ブログランキングに参加しています。
↓クリックして頂けると、嬉しいです。励みにもなります。

少し熱があります。
2018年04月22日 (日) | 編集 |
朝起きてしんどかったので(これはいつものことなんですが)
デパスを飲んで少し仮眠していました。

ところが、母に電話で起こされて、
なんだかすごくしんどいので熱を測ると37.7℃ありました。
平熱が低いので、37℃でもだるいんですが
37.5℃超えると結構しんどいです。

しんどかったのですが、電話によると
叔母の処方箋の有効期限が今日までということで、
今日(日曜日)に開いている調剤薬局を検索して
母と一緒に(母も風邪なんですが)地下鉄を乗り継いで行ってきました。
叔母は車椅子じゃないと動けないのでお留守番です。
ちょっとしんどかったです…(´・ω・`)

先日、釜玉うどんと卵かけご飯のどちらが美味しいかということを
話題にしましたが、こういう商品を見つけました。

DSC_1804.jpg
「釜玉うどん だし醤油」 (クリックで大きくなります)

DSC_1805.jpg
「明太風 釜玉うどんのもと」 (クリックで大きくなります)

「だし醤油」は美味しいです!
ほぼ、毎日食べています(笑)
簡単に釜玉うどんを食べられます。

「明太風」の方は、明太子が好きなので期待していたのですが
これは「だし醤油」と違って「ふりかけ」だったんです。
しかもあんまり明太風でもないような…。
ちょっと残念です。もう2度と買わない。

お値段は両方180円くらいで、
「だし醤油」は3食分入っています。
普通のかけうどんを食べるよりは高くつきますが
ささやかな贅沢をさせてください(笑)

昨日も早く寝たけど、
今日もしんどいから早く寝たほうがいいかな。




ブログランキングに参加しています。
↓クリックして頂けると、嬉しいです。励みにもなります。