大阪生まれ大阪育ちネコ好きのうつ病日記。たまに観劇したり。
Fireタブレット買っちゃいました。
2018年06月01日 (金) | 編集 |
昨夜、何を思い立ったのか、
Fireタブレットを買ってしまいました。
こんなのです。

(大きく見えるかもしれませんが、私が買ったFire7は漫画のコミックスの大きさです)

Fireタブレットというのは、
AmazonのAmazonによるAmazonのためのタブレットです。
Fire7、Fire8、Fire10があり、数字はサイズ(インチ)なんですが、
単純に大きさが違うだけでなく、数字が上がっていくに連れてスペックも上がります。
ダウンロードしたAmazonの動画を観られたり、AmazonのKindle本を読めたりするほか、
Wi-Fi接続があれば、普通にネットやメールやYou Tubeなども楽しめます。

普通のスマホやiPad、アンドロイドタブレットと異なる点は、
「アプリが充実していないこと」。
ただ、これも、(推奨はされていないので自己責任で)google playを入れることで、
普通のアンドロイドタブレットと変わらなくなります。
google playの入れ方はググってみてください。(自己責任で)

(あ、あとGPS機能もありません。TVも観られません)

買った理由は、通常価格5,980円が6月2日まで限定で3,980円だったこと。
4,000円で、ネットできて、動画観られて、本も読める!

と思って勢いで昨日深夜に買ったんですが
(その割に、カバー、保護フィルム、マイクロSDカードもちゃっかり買った。
→通常価格を余裕で超えるという、ね(笑))
ひと晩寝て起きると、
いや、それ、全部私のスマホでできることじゃね?とちょっと思ったりしました。

でも届くと、物珍しくてGyao!で動画見たり、
Kindle版0円だった英語のグリム童話を読んでみたりしました。
(スマホにダウンロード済みだったKindle本が全部自動的にFireに入りました)

でもでもやっぱりスマホと違って毎日は使わないかな。
外ではスタバとか行かないと使えないし。
ダウンロードした本や動画はWi-Fiに繋がっていなくても見られるので
そういうのを利用するかな。

って感じです。

前述しましたが、安いのは6月2日までなので
興味のある方は1個買ってみてもいいかもしれません。コチラ
(←はFire7のリンクですが、8も今セール中です)




ブログランキングに参加しています。
↓クリックして頂けると、嬉しいです。励みにもなります。