大阪生まれ大阪育ちネコ好きのうつ病日記。たまに観劇したり。
夜食
2018年07月31日 (火) | 編集 |
いつもは朝に体重を測るのですが、
今日は食べたりトイレに行ったりするたびに
体重計に乗っていました(笑)

朝、トースト半分(母と半分こ)
昼、カップ焼きそば半分(母と半分こ)
夕方、うどん(母は帰宅したので一玉)

今お腹が空いてきました。
ハンバーグ食べたい。
コンビニ行きたい。

とりあえず、冷蔵庫にこれがあったので
これを食べちゃいます。

DSC_1865.jpg
カロリーオフの明太ポテトサラダ。131kcal

これ我慢して、寝ちゃえればいいんですけどね…(´・ω・`)




ブログランキングに参加しています。
↓クリックして頂けると、嬉しいです。励みにもなります。


DHCプロテインダイエットを始めてみる
2018年07月29日 (日) | 編集 |
1食置き換えダイエットなんですが、
起きて最初の食事をDHCプロテインダイエットのシェークに置き換えています。
ここ数日、起きるのが昼前なので、
昼前に飲んで、次夜にうどんかそばというパターンです。
(この場合、朝は寝ているので食べない)

起きて最初の食事だと、そんなにお腹も空いていないからちょうどいいかと思ったのですが
シェークを飲むと胃腸が活性化されるのか
お腹が空くんですよね…。
無性に「飲み物」ではなく「食べ物」が欲しくなってしまいます。

昨日ココア、今日ミルクティー味のを飲みました。
専用の容器でよくシェイクするので
粉っぽさもなく、そこそこ美味しいです。

いろんな置き換えダイエットの比較レビューを見ていて
オルビスのシェークはフルーチェそのもので、美味しいけど腹持ちはよくない
というのをよく見かけました。

オルビスのシェークも昔飲んでいました。
確かに美味しくて腹持ちはイマイチでダイエットにはならなかった記憶があります…。

DHCはオルビスほど美味しくはないけど
オルビスより量も多いので、そこそこ腹持ちも良いです。

何にしても、昼に飲んで、夜までゴロゴロしていたら
痩せないような気がします。
昼飲んで、夜までウォーキングとか良さそうですが
絶対何か飲食がしたくなるだろうなあと思っています(´・ω・`)


こちら。


9月に消費期限の切れるという製品が安くなっていたので
思い切って買いました。
4000円。高い。送料込なのが救いだけど。
高いけど、その分の食費が浮くはず…。(´・ω・`)ホントかな…。

今あるのが5袋(ー2袋消費済みなので、あと3袋)。
4000円で買ったのが14袋。
これで本気で痩せたいです。




ブログランキングに参加しています。
↓クリックして頂けると、嬉しいです。励みにもなります。

観劇後(ハチ公とねこ2匹とカレーとナン)
2018年07月28日 (土) | 編集 |
劇場が渋谷にあったので
ハチ公に挨拶していこうと思うと…。

(画像は全てクリックで大きくなります)
DSC_1862.jpg
なんと、ハチ公の足元に
2匹のの子猫が眠っているんですよ。
最初、ぬいぐるみか何かでジョークなのかなと思ったら
これぬいぐるみじゃない、動く!( ̄▽ ̄;)!!
ハチ公の足がひんやりしているので
それを枕にしているようです。

あ、この日の渋谷は4時半頃で28℃と涼しかったです。
前日の大阪が38℃だったよ…。

帰り、微妙に時間が余ったからどうしようかなあと
品川をぶらぶらしていると、
美味しそうなカレー屋さんが。
インドカレーのお店っぽいです。
どうしようかなあとメニューを見ていると
「おひとり様ですか!?どうぞ!空いてます!」
とやたら愛想の良い店員さんに勧められて、中に入ってしまいました。

カレーセット
好きなカレーとナン・インド米・国産米から選べます。
無難にバターチキンカレーとナンにしました。
DSC_1864.jpg
顔二つ分くらいのナンの下には
タンドリーチキン…?というか
なんかチキンベースのかき揚げのような揚げ物も隠れていました。

サラダに味がなくて、右上の白いのがドレッシングかなと思ってかけたのですが
もしかしたら、この白いのはヨーグルトだったのかもしれません…(*ノω<*) アチャー

とにかく食べごたえがあって、
なかなか食べ終わらなくて、
後から来た人の方が早く食べ終わってしまって
しかも私新幹線の時間も迫っていて
サラダとカレーを少し残してしまいました。
ごめんなさい。美味しかったです。

でも、メニュー表で辛さが★1つだったので選んだんですが、
確かに辛くない…を通り越して、甘いカレーでした。
今度機会があれば、辛いカレーを食べてみたいです。

このカレー&ナンのボリュームがすごくて
約4時間後に帰宅してからもお腹いっぱいのままでした…。

翌日は、丸一日寝込んでおりました。
久しぶりの遠征はなかなか疲れました。




ブログランキングに参加しています。
↓クリックして頂けると、嬉しいです。励みにもなります。

ミュージカル「エビータ」来日公演観劇感想
2018年07月27日 (金) | 編集 |
ラミン・カリムルーさんのチェが見たかったのと
「エビータ」自体好きなミュージカルだったので
行ってきました。シアターオーブ。

演出はハロルド・プリンス氏のオリジナル演出。
四季版のとは全然異なるんだろうなと思ったけど
意外と同じようなところもありました。
四季版はハロルド・プリンス氏の演出を元というか土台にして
そこからマンマ・ミーアみたいな回る舞台を組み入れていったみたい。

ラミンさんを生で見るのは3回目か4回目です。
今までミュージカルの曲を歌っているラミンさんを見ただけでした。
今回初めて、生でミュージカルに出演されているところを見て
(オペラ座の怪人のDVDでは演技をされているところも見たけど)
ラミンさんは、歌手じゃなくて俳優なんだと初めて実感しました。
歌も上手いが、演技も上手い。立ち居振る舞いがかっこいい。

チェの歌だと
What a circusとか
High Flying, Adoredとか
Waltz for Eva and Cheとかあたりは予習して
ほぼ英語歌詞を頭に入れて行ったんだけど、
(「飛躍に向かって」はアメリカ版だとないらしい)
なぜか予習するのが漏れてたMoney kept rolling in.。
これがめちゃくちゃかっこよかったです。
そういえば、四季でも、この曲を聴いて、エビータに興味を持ったんでした。
上着を脱いで二の腕が顕になったラミンさん、
鍛えてるなあと思ったし、
ファントムの時は違和感しかなかった左腕のタトゥーも
チェでは似合ってました。

エヴァ役のエマ・キングストンさん、
海外のキャストということで、なぜか濱田めぐみさんのようなパワフルなイメージを
勝手に持っていたのですが
結構可愛いお声でした。
高温になるとキンキンするけど…。
あ、映画版でマドンナが歌ったYou must love meが入ってました。
四季でも入れてくれないかな。

ミストレスの人も可憐で良かったけど
ミストレスはもっと子供っぽいイメージを持っていたので
割と大人のミストレスだーと思って観ていました。
(エヴァの方がもっと大人っぽいですが)

ペロンはまあそんなもん、
マガルディはもうちょっと曲者感が欲しかったです。

Waltz for Eva and Cheのシーンが
映画版とも四季版とも違って良かったです。
メロディーに合わせて、ワルツを踊るかのように(踊らないんですが)対峙する二人。
この演出で四季でも観てみたいなあ。

とても四季版が懐かしくなるミュージカルでした。
あ、もちろん、これはこれでとても良かったです。
でも、英語が分からない(字幕をほとんど見なかったので)フラストレーションが
やはり来日公演にはありますね。
もっと英語ができるようになりたいと思いました。

DSC_1857.jpg

DSC_1861.jpg






ブログランキングに参加しています。
↓クリックして頂けると、嬉しいです。励みにもなります。

パスワード流出
2018年07月25日 (水) | 編集 |
なんだか英文メールで
タイトルに私のよく使っているパスワードの入ったメールが届きました。

読んでみると
私がアダルトサイトを見ている間に ←見てない
パスワードを入手し、
Webカメラで ←ついていない
私の恥ずかしい姿の動画を撮ったらしいんです。

私の動画をばらまかれたくなかったら
金を払え(仮想通貨?)、
的なメールでした。

英文、最初は一生懸命読んでいましたが
あまりに長いので、Web翻訳にかけましたよ。もう。

もちろんお金は払いませんが、
なんでパスワードが流出してるんだろう。

そのメールは私のYahoo!メールに届いたんですが
Yahoo!のパスワードは、またちょっと違うんですよ。
でも、一番よく使っているパスワードが流出しているんです。

怖いですね。




ブログランキングに参加しています。
↓クリックして頂けると、嬉しいです。励みにもなります。

覚えられない
2018年07月24日 (火) | 編集 |
引越しして1年が経つのに
いまだに咄嗟に出てこない住所。
考えると出てくるんだけどね。
あまり手書きで書く機会が少なくて、
PC入力でも、「じゅうしょ」→変換で出るようにしていて。
最近、久しぶりに手書きで住所を書いたのは
交番で盗難の被害届けを出したときでした。

通販で登録していた旧住所を
新住所に修正というか変更するのも
住所自体は変更したけど、郵便番号が前のままだったりということが2回ありました。

1つはメルカリで購入した際で、
郵送だったので古い郵便番号の郵便局へ行ってしまったようで
配達が2日遅れてしまいました。
出品者さん、到着連絡遅くなってすみませんでした。

もう一つはネットの通販で
今まさに注文中なんだけど
郵便番号と電話番号が実家のもののまま注文してしまい、
確認メール(自動送信)で気づいて
慌ててメールで修正の連絡をしたんですが
返信はまだなく…。
(ネット上の登録情報は訂正しておきました)
でも、ここ、引っ越してから2回ほど利用して、
問題なく届いているので、大丈夫かと思うんだけど…(´・ω・`)
こちらの配達は佐川急便です。

いい加減、スラスラ出てくるよう覚えないとなあ…。




ブログランキングに参加しています。
↓クリックして頂けると、嬉しいです。励みにもなります。

DHCプロテインダイエットを買ってみた。
2018年07月22日 (日) | 編集 |



なかなかお高いので、お試しセット的なのを買いました。

以前も買っていたことがあるんですよね。
置き換えダイエットなのに、のどが渇くとどんどん飲むという
間違えた使い方で、痩せませんでした。。。(´・ω・`)

ワンコイン弁当より安い!336円!って書いているんですが、
336円って私には結構高いです。

届くのは1週間後なんですが、
そこから痩せるかなあ~?




ブログランキングに参加しています。
↓クリックして頂けると、嬉しいです。励みにもなります。