fc2ブログ
大阪生まれ大阪育ち独り暮らしうつ病。猫とキラキラしたものと天然石が好き。
アメリカのTVドラマ
2023年11月21日 (火) | 編集 |
もう1か月近く前の話になりますが、
アメリカで大人気だったテレビドラマ「FRIENDS」にて
チャンドラー役を演じておられた俳優さんが亡くなりました。

もちろん直接の知人ではないし
FRIENDSでしか見たことのない俳優さんでしたが
それでも訃報にはショックを受けました。

チャンドラーというのは割とコミカルな役だったのですが
(そもそもFRIENDSはコメディなので、大抵がコミカルかもしれませんが)
処方薬依存で治療されていたとのことで
FRIENDS出演中も治療中だったそうです。

なんだか、より一層親近感が湧きますね。

チャンドラーが、FRIENDSのシーズン1の頃とシーズン10(ラスト)とで
別人のように顔が変わってしまったのは、
依存が関係していたのかもしれません。
(まあ、10年も続くと、全く変わらない人の方が少なそうですが)

ご冥福をお祈りいたします。

ここからは、アメリカのドラマのストーリーについてです。
ネタバレになりますが、FRIENDSではチャンドラーは最後結婚します。

ドラマなので仕方がないんですが、
同じグループ同士で別れたり付き合ったり元カノと親友が付き合ったり…
と、そういうことの連続なのに、ずっと親友同士というのが違和感があります。
いや、まあ、ドラマだと出演者が限られるのでそうなると思いますが…。

特に「ビバリーヒルズ高校白書/青春白書」。
初期の頃は全く観ていなかったので詳しくは知らないのですが、
「この人の彼氏は、あの人の元カレで、あの人の親友はこの人で…」
とか考えだすと、そういうことがたくさんありすぎるのに
よく仲間割れしないなあと思います(笑)
でも、もう一度観てみたい気はします。

その前に、FRIENDSもDVDボックスで全シーリーズ持っているので
こちらも見直したいですね。




ブログランキングに参加しています。
↓クリックして頂けると、嬉しいです。励みにもなります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村