大阪生まれ大阪育ちネコ好きのうつ病日記。たまに観劇したり。
身体が重い/ズル休みと言われる夢
2011年05月29日 (日) | 編集 |
低気圧のせいか、身体がずしんと鉛のように重いです(´・ω・`)


嫌な夢を見ました。

病院の診察後に、職場に忘れ物を取りにいくと、
私がうつ病になるきっかけとなった女性先輩がいて、
「ズル休み?」って聞かれました。

私はムキになって、
「ズル休みじゃないです。病院へ行ってたんです。なんなら診断書を書いてもらいましょうか」
と言ったら
フン、とどうでもいいような感じでどこかに行きました。


そんな夢ですが、
でも私も、そこで先輩に張り合うんじゃなくて
「欠勤して申し訳ありませんでした」と一言言うべきだよなあと
起きてから落ち込みました…。(´・ω・`)

あと、世間的に見て、今の私は「ズル休み」に見えるんだろうなあと
落ち込み中です…。




ブログランキングに参加しています。
↓クリックして頂けると、嬉しいです。励みにもなります。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
気にすることないです
今日は私もお昼寝に成功しました。朝から頭も身体も重だるくて、昼にとうとう力尽きました。私も夢をみましたが、苦労してる夢で疲れました(^^;)

ぬこ様、ずる休みじゃないですよ。
うちの主治医ならきっと笑ってこう言うと思います。
『仕方ないじゃん、病気なんだから』
2011/05/29(日) 16:02:04 | URL | みゆき #-[ 編集]
みゆき様
コメントありがとうございます。
寝られるのはいいですが、夢の中でまで疲れるのはイヤですよね(´・ω・`)

そうですよね、
病気なんだから、仕方ないですよね…。
2011/05/31(火) 15:28:33 | URL | なにわのねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック