fc2ブログ
大阪生まれ大阪育ち独り暮らしうつ病。猫とキラキラしたものと天然石が好き。
就労継続支援B型その後 ただいま電話待ち
2015年03月19日 (木) | 編集 |
一応主治医に「週1~2回から」と言われた(言わせた?)その後。

就労継続支援を受けるには申し込みが必要なようです。
それに通う前には実際に見学もしたいです。
なのでまた区役所に行かなければいけなかったのですが、
例によってなかなか行けず…

といっても頑張って昨日行ってきました。

診察が月曜日だったから、水曜日に行ったのって頑張ってますよね?

ところが、前回お話を聞いてくださった女性が不在で…。

ねこ「なにわのねこと申しますが…○○さんは……?」
職員「○○は外に出ております。お約束されてましたか?」
ねこ「あ、いえ、約束はしてないです。すぐ戻られますか?」←待つつもりだった
職員「時間がかかるかと思いますので」

なんだか退出させられてしまいました。

前回、その○○さんが
「また来ていただいた時にもし私が不在だった場合、
また一からお話してもらうのも大変なので」
とおっしゃってくださって、私は書類に名前と住所と電話番号を書いたんです。
相談内容もその女性が書いてくださって。

連携できてないじゃん…(´・ω・`)

で、スーパーに買い物に行っている間に、自宅に○○さんから電話があったようで
「また明日お電話します」とのこと。

すぐ戻ってきてるじゃん…(´・ω・`)

そして、今日は、頑張って朝から起きて電話を待っているんですが、
15:08現在かかってきません。

こっちから電話をかけてもいいんですが、○○さんがお忙しい時だとご迷惑になるので
やっぱり手の空いている時にかかってくるのを待つ方がいいのかなあと。
(明らかに私の方がいつでも暇だし)

何かを始めるのって、始める前に「えいやっ」ってエネルギーが必要ですね。
待つのもまたエネルギーがいります…。




ブログランキングに参加しています。
↓クリックして頂けると、嬉しいです。励みにもなります。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
あらら、お疲れ様でした。
向こうで連携されてないせいでこっちが何度も電話しなければならないというのは疲れますね。
連絡するのも疲れるし、待っている時間も気になって他のことができないし。
2015/03/19(木) 15:37:38 | URL | くれもな #-[ 編集]
くれもな様
ありがとうございます。
そうなんですよねー。連絡するのもエネルギーがいるし、
まさに、待っている間も気になるんですよ…。
2015/03/19(木) 16:04:05 | URL | なにわのねこ #41Gd1xPo[ 編集]
お疲れ様です。
何かを始める時は、力が入りがちですよね。
エネルギーが尽きないように、自分をいたわってあげて下さいね。
2015/03/19(木) 16:43:58 | URL | Monta #-[ 編集]
Monta様
ありがとうございます。
そうなんですよね、最初の一歩に力が入ります。
無理のない程度に頑張りたいと思っています。
コメントありがとうございました。
2015/03/20(金) 00:06:17 | URL | なにわのねこ #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する