fc2ブログ
大阪生まれ大阪育ち独り暮らしうつ病。猫とキラキラしたものと天然石が好き。
つけま。
2016年09月29日 (木) | 編集 |
なぜか、急につけまつげに興味を持ち始めたアラフォーな私。

マスカラはつけたことあるけど(数回だけ…)、つけまつげは未体験です。

今の100円ショップはなんでもそろってますね。
グルー(つけまつげ用ののり)付きのつけまつげがあったので買ってみました。

で、付けてみました。

見たい?
そんなもん見たくないわ!という方はここまでで。
怖いもの見たさで興味のある方は続きをお読みください。














ここから怖いもの見たさの方向けの記事です。
笑えるとも言います(笑)

まず、試しに片目だけ付けてみました。

DSC_1314.jpg

お分かりでしょうか。
画像左側(実際は右目なんですが)は、マッチ棒が乗せられそうなまつ毛です。
右側の目は眠そうです。
薬の飲み過ぎか、私の目は最近いつもこんな感じで死んでいます。

あ、あくまで、つけまつげを付けただけなので、
ファンデーション他メークは全くしていません。
なので、肌は汚いです。すみません。

そして、両目につけてみました。
先に言うと、失敗しました…orz

DSC_1320.jpg
画像でかすぎたので、サムネイルで。クリックすると拡大されます。
画像の右側のつけまつげ、自分のまつ毛とつけまつげが大幅にズレてしまっています。
これ、どうやって直せばいいんでしょうか。

DSC_1318.jpg
これもクリックすると拡大されます。
明らかにつけまつげの位置がおかしいです。
左側の方は生まれて初めて付けてみた割には上手くいったと思ったんだけどなあ。

なかなか難しいです。
が、慣れだと思います。
慣れというか、慣れるとコツが分かってくると思います。
大学生時代に、眉毛を書くのに四苦八苦した記憶がありますが
今は気楽に思った曲線を描けます。
というか、今はあんまり眉毛も書かなくなっちゃったけど…。(画像のも書いていません)

慣れるために、今後、外出の際には毎回メイク&つけまつげをしてみようと思います。
って、外出って病院くらいですが…。
病院につけまつげ付けていったら、
「なんだか分からんが、脳みそが悪化した!」と入院させられそうな気がします…。
なので、病院以外につけてみようと思います。ミスドで勉強するときとか。

つけまつげを上手く付けるコツをご存知の方、
コメント欄から教えてくださるととても嬉しいです。




ブログランキングに参加しています。
↓クリックして頂けると、嬉しいです。励みにもなります。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する