大阪生まれ大阪育ちネコ好きのうつ病日記。たまに観劇したり。
4/13カウンセリング日記 良い方向に
2017年04月13日 (木) | 編集 |
前回は5月のTOEICを受けるかどうか迷っているという話を
カウンセリングでしましたが
5月のTOEICは受けないと決めて最初のカウンセリングです。

アメリカのTVドラマ「フレンズ」で英語学習をしていることを話しました。

朝起きて、「しんどいからお薬を飲んで寝てしまいたい」と思っても
とりあえず「フレンズ」は観ようと思い、お薬の過剰摂取が減ったこと。

「フレンズ」はTOEICに縛られない英語学習方法であること。
(いや、でも、TOEICで高得点を取りたいんですけどね…)

自分では単に海外ドラマ観ることでリスニング力を上げられないかなと思って
安くなっていた「フレンズ」のDVDボックスを買ってみただけなんですが、
それが、英語力向上以外にも良い方向に進んでいることに気づきました。

カウンセリングではいつもそうですね。
自分で気づかないことをカウンセラーさんが気づかせてくれる。

カウンセラーさんすごい。



ブログランキングに参加しています。
↓クリックして頂けると、嬉しいです。励みにもなります。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
カウンセリング
おはようございます。

カウンセリングは本当に自分で気づかない事をアドバイス
してくれるのでとても良いですよね。

英語の勉強の為に「フレンズ」を買ったんですね。
どうですか、効果は上がりましたか?
英語力向上以外にも良い方向に進んでいるという
事で別口でも効果があったんですね。

ポチ☆
2017/04/14(金) 08:13:58 | URL | kaion #-[ 編集]
kaion様
おはようございます。^^

カウンセラーさんは自分でも気付かなかった自分の本心をうまく言葉に表してくださり、カウンセリングは今ではもうなくてはならないものとなっています。

そうなんです。勉強のために「フレンズ」DVDボックスを買いました!
1話を何度も見るので、登場人物の英語が頭の中でリピートされています。
英語力以外にも効果があり、良かったです。

コメントありがとうございました!
2017/04/15(土) 04:26:02 | URL | なにわのねこ #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する