fc2ブログ
大阪生まれ大阪育ち独り暮らしうつ病。猫とキラキラしたものと天然石が好き。
天然石ブレスレットをオーダーメイドできるショップ
2021年12月25日 (土) | 編集 |
以前、こちらの画像をアップしたのを覚えていらっしゃるでしょうか。
20211215-020710 (2)
私がデザイン(と言うほどのものではない)した
天然石(パワーストーン)ブレスレットです。

こちら、先週の土曜日(12/18)にオーダーして
月曜日に発送、火曜日(12/21)に届きました。
3日で到着。早いです。
土日挟むので、もっと遅くなるかと思っていました。

届いたものがこちらです。

20211223-01.jpg
手前のブルートパーズが光ってしまって
薄く見えますが、
実際はブルートパーズ3つとも同じくらいの色と透明度です。

20211223-02.jpg
こちらは、今度は左9時の位置のブルートパーズが
小さく見えてしまいますが、
ブルートパーズは全て8mmでお願いしています。

とても綺麗です!!
好きな石ばかりで、テンションが上がります!
ただちょっと大きめですが…。
(入院後めちゃくちゃ体重が減って、
このまま拒食症になったらどうしようと思っていたところ
無事拒食症にはならず、体重もほぼ戻ってしまいました…。
ただ、指と手首のサイズは小さくなったままのようで
このサイズのブレスレットはかなりぶさぶさです)

毎度おなじみ、こちらのショップで作れます。
(出来上がりは1000円ではないのでご注意ください)



こんな感じの石から選べます。



自分に合ったパワーストーンブレスレットが欲しいけど、
石の意味とかよく知らないし…という方は
こういうのもあります。


占いの要素を含んだパワーストーンブレスレットという感じで、
このショップから届くアンケートには
現在の悩みや願い事、これからの目標だけでなく
生年月日も記載して作成してもらえます。
お好きな石があれば「〇〇を入れてください」
(嫌いな石なら「〇〇を入れないでください」)というリクエストもできるようで、
レビューを見るとなかなか面白いです。
(10種類の石を使った!という猛者もいらっしゃいます)
6,800円から17,800円まで、ご自分の予算に合わせて作れます。
「初めてのパワーストーンブレスレット」という方も多いです。

ただ、こちらはいつも混みあっているようで、
完成までに2~3週間くらいかかるようです。

上と同じショップさんでセミオーダーブレスレットというのもあります。


お好きな石3つとロンデル(金属の飾り)などを選ぶことができ、
デザインも4種類から選べます。
こちらはそれほど時間がかからないようです。

さて、最初に挙げた私のオーダーメイドブレスレットですが…。
実は、そっくりさんが家にあります。
20211223-03.jpg
右が今回作っていただいたもの、左は以前自作したものです。

同じようなのいらんやん!
と思われそうですが、
以前作ったものはゴムの寿命が怪しいというのと、
(ほぼ)同じデザインでプロに作成してもらうとどうなるか?というのが
気になって、作っていただきました。

同じデザインでプロが作成したものは…。
自分で作ったのと見た目はあまり変わらないです(笑)

でも、自作の物よりゴムが切れにくかったりするのかなと
期待しています。

オーダーメイドブレスレットを頼んでみるとき、手首のサイズについては
メジャーをくるりと手首に巻けばすぐ分かります。
(簡単です)
メジャーがなかったら、細く切った紙を巻いて
その紙の長さで、という感じです。
ぴったりで着けたいなら、手首のサイズで。
ちょっとゆったり着けたいなら手首のサイズ+1cmくらいと言われてますね。
私はピッタリよりも緩めの方が好きなので、
実サイズ+0.5~1cmくらいを目安にすることが多いです。

ニーズがあるのかどうだか分かりませんが、
今度、お値段の割になかなか良さそうなブレスレットを
ご紹介したいと思います。
268円~と言った「三桁ブレス」です。




ブログランキングに参加しています。
↓クリックして頂けると、嬉しいです。励みにもなります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2021/12/25(土) 23:13:57 | | #[ 編集]
管理人のみのコメントの方
こんにちは。

早く届いて嬉しかったです。^^
透明感のある石って好きなんです。
(ローズクォーツは透明感ないですが)
ショップなどの商品画像を真似て、水晶ポイントと一緒に撮りました♪

水晶などでしたら、太陽光を当てるだけで浄化になりますよ。
ただ、太陽光(というか紫外線)がで色あせる石もあるので
良かったら、天然石・パワーストーン意味辞典で
確認してみてください。→ https://www.ishi-imi.com/

デジタルフォトフレームは使ったことないです…。
ですので、これがおススメといったものも紹介できず…。
すみません、お役に立てずに申し訳ないです。
今の時代、普通の写真立てではなくデジタルフォトフレームの時代なんですね。
(今の家には普通の写真立てすらないんですが…(^^;))

新たに加わった10月の誕生石のクンツァイトは
ピンク~紫っぽいものが多いようなので
青いサファイアとはそのまま合わせるだけでも色のバランス的にも悪くない感じです。
「クンツァイト」で画像検索すると、
透明感のあるピンク色やピンク系の紫やらが出てきます。
とても私の好みの色です(笑)

「誕生石を改定」という割に、楽天などのネットショップではまだそれが行き通ってない感じですね。
今のところはまだ新しい誕生石を「〇月の誕生石」というような紹介の仕方はどこもやってない感じです。
来年くらいからでしょうか。

コメント返信に長々と失礼いたしました。
コメントありがとうございました!





2021/12/26(日) 00:54:42 | URL | なにわのねこ #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する