fc2ブログ
大阪生まれ大阪育ち独り暮らしうつ病。猫とキラキラしたものと天然石が好き。
美容院で髪を切ってもらいました。
2022年04月08日 (金) | 編集 |
昨年の4月に、何十年かぶりに
肩より短く切ってもらってパーマを当てました。
その時の記事と画像は
病院と美容院 その2(美容院・カット&パーマ編)」から
ご覧いただけます。

なんかイメージしていたのと違う…。
と、一年悩み続けて、今日美容院で
「あまり横に広がらないで欲しいんです」と希望を伝えると
「じゃあ、かなり軽くして、段を入れて、
横に広がらずに縦に重なっていくようにしましょう」とおっしゃってくださり
わーいと楽しみにしていたのですが
出来上がったのがこちら。

20220408-01.jpg
えっと…。
前より広がっていませんか、これ。
しかも前回は「お手入れが楽なように」としてくださったのですが
今回は「ドライヤーはこうやって当てて、ワックスはこうやって付けて」と
ものすごく面倒そうです。

この髪の毛、やだなあ…と思いながら
カウンセリングに行って、その後帰ってきたのですが、
帰ってきて見直すと、髪が落ち着いてきたのか
割といい感じになりました。

20220408-02.jpg

髪の動きが出るように
ちょっと斜め向いて撮りました。
(気に入った画像だけ大きく載せるなにわのねこw)

こういう感じならいいかも。
一晩寝て、明日どこまで再現できるか謎ですが(笑)

ちなみに上の画像もクリックすると大きく表示されますが
そうまでして見ていただくようなものではありませんので…。

ずっとロングヘアだったので
美容院も1年半に1回くらいしか行かなかったのですが、
今回初めて1年以内に行けて
前回のカルテを参照しながら相談にのっていただきました。
(この美容院、カルテの保存が1年なんですよ…)
次も1年以内を目指します。

というか、カットが安いので交通費をかけて
1人暮らし前からずっとこの美容院に行ってるのですが
カット+パーマ+シャンプーだと結構高くて
その値段ならこの辺でもやってくれそうなところがありそうです。

美容院の値段ってなかなか分かりづらいです。
カット3000円~とか書いていても
肩より長いとロング代金で+1000円とかかかりますし。
今日行った美容院では担当の美容師さんに希望を伝えると
その際に金額を教えてくれますが
それはすでに鏡の前の椅子に座った状態なので
その状態で「やっぱりやめます」とは言いづらいですし。

受付で見積もりしてくれるといいんだけどな。






ブログランキングに参加しています。
↓クリックして頂けると、嬉しいです。励みにもなります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
バッサリいきましたね💇‍♀️
パーマ良いなぁ(*´ω`*)
パーマかけたら傷むと良く聞き、なかなかパーマ当てられないです。
シャワーも1週間に1度しか入れてないし…。
こないだ、カットして貰った時は、おかっぱになりましたよw
話変わりますが、ねこさんのiPhoneケース可愛いですね(*^^*)
2022/04/09(土) 17:25:56 | URL | ひろみ #-[ 編集]
ひろみ様
おはようございます。

はい、昨年に引き続き、バッサリいきました!
肩より短くするのにはずっと抵抗があったんだけど
昨年に一度経験したので、もう平気(^_^)
でも、確かに髪が傷むね…。
私もシャワーは1週間に1度以下だけど
パーマ当てたので、ワックス付けたりすると思うので
もうちょっとシャワー頻度を上げたいです。

ありがとう!
iPhoneじゃなくてアンドロイドなのでスマホケースやね。
このスマホに変えた時にメルカリで買いました!

コメントありがとうございました!

2022/04/10(日) 03:52:01 | URL | なにわのねこ #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する