fc2ブログ
大阪生まれ大阪育ち独り暮らしうつ病。猫とキラキラしたものと天然石が好き。
シュッとした?
2022年04月23日 (土) | 編集 |
今月の初め、内科に行ったときに
男性の先生が担当だったんですが
「また痩せました? シュッとした感じになって」
みたいなことを言われました。

前回の男性の先生の診察は2月の初めで、
その頃から比べると確かに体重は減っています。
でも、うちのクローゼットの扉に付いている全身鏡を見ると
正面はもちろんですが、
横から見ると厚さというか幅?がすごいんですよ…。

なんか、鏡を見るたびに自分の太さが嫌になってきて
「シュッとした」と言われてもあまり嬉しくないというか
これでシュッとしたんだったら、今までどんだけ太かったんだ、と
物凄く複雑な気持ちです。

そんな昨日はカウンセリングで
届いたばかりの黒のロングカーディガンを着ていきました。

画像、小さくしていますw
(全てクリックで大きくなります)
20220423-01.jpg
鏡が汚い上に、
全然春っぽくなくてすみません…。

足先まで写してみました。
20220423-02.jpg
多分、そこまで太って見えないと思います。
これ、黒ロングの痩せ見せ効果です。すごいです。
(後は写真を撮る角度もあると思います)
ただし、真横を向くとやっぱり幅はしっかりあります…。

20220423-03.jpg
7分袖なので、ブレスレットを見せたくて、重ねづけしました。
細い(紫色っぽい)のがルビーで
こちらの記事に載せたものです。(「ルビーのブレスレット」)
大きめの方は私の大好きな石ばかりで自分でデザインし、
作ってもらったオーダーメイドのブレスレットです。
こちら↓の記事に載せたものです。
天然石ブレスレットをオーダーメイドできるショップ

腕時計はアニエスベーの中古品を昨年メルカリで購入しました。
かなりお安くなっていたので心配でしたが
発送前に電池交換をしてくださったり、クリーニングもしてくださり
(個人の出品じゃなくて、中古時計を扱うショップだったみたいです)
とても綺麗な状態で届いたので、お気に入り品です。
電池を交換しながら長く使えるといいなあと思っています。

余談ですが、大学時代からアニエスbが好きで、
普通はその後社会人になったブランド物好きの女性なら
もっとハイブランドに行くと思うんですが、
私は大学生の頃憧れだったブランド(アニエスb、バーバリー)が
今でも好きです。
子どもっぽいだろうか…。
バーバリーブルーレーベルはメルカリでも高くて
買えないんですが…。

話を戻しますが、
鏡の前で太さが気になるのって
逆に、ある意味進歩だと思うんですよ。
うつになって以来というか太ってしまってから、鏡を見ること自体減りました。
でも、今年突然ロングカーディガンにハマり、
それを着た自分(試着時・外出時)を鏡で見ることが多くなりました。
だからこそ、幅が物凄く太いことにも気づいたんですが…。

昨年糖尿病の診断を受けたのが4月だったので
ちょうど1年になります。
「5年日記」で昨年4月の体重と比較すると
7~8Kg減りました。

ここまで減っても太いし二重あごだし
ゴールはどこなんだろう…。

(密かに追記)
「幅」と書いていますが、正面から見るなら
「奥行」でしょうかね?
奥行きのある身体…。なんか嫌です(´・ω・`)




ブログランキングに参加しています。
↓クリックして頂けると、嬉しいです。励みにもなります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する