fc2ブログ
大阪生まれ大阪育ち独り暮らしうつ病。猫とキラキラしたものと天然石が好き。
身体も心も重すぎて、カウンセリング休みました。
2023年05月12日 (金) | 編集 |
気づいてしまったんです。(今更ながら)

20代は人生満喫していたのに
30歳で転職した際に、女性の先輩からパワハラだかモラハラだか受けて
うつ病になって
いろいろあって今に至っている…。

と思っていたんですが
もともと、私はこっち側の住人なんですよ。

20代で人生満喫していた時の方が、むしろおかしかったというか。

私の元々の性格とか性質とか考えると
うつ病になったり、いい年しても結婚もせず
引きこもりになる方が自然だったんですよ。

職場で先輩社員からうざがられたり
友達や彼氏が私から離れて行ったりするのは
ごく自然な当たり前の成り行きだったんです。

ということに今日の午後に気づいたんですが
それをカウンセリングで話すための心の準備みたいなのが
まだできていなくて
そもそも今日は起きた時からなぜかすごく身体が重くて動けなかったので
カウンセリングは当日キャンセルにしました。

お薬がないので、診察は明日の午前に行きます。
主治医にはまあ体調が悪いということだけ伝えます。

身体重いけど…。
寝られるのかな…。

コメント返信はもうしばらくお待ちください…。

母の日を前にして、
生まれてきてごめんなさいという感じです。




ブログランキングに参加しています。
↓クリックして頂けると、嬉しいです。励みにもなります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
体調大丈夫ですか?
今日も雨だししんどいですよね。
お大事にしてください(´・_・`)

ねこさん、パワハラ、モラハラ受けてたんですか!?なんか意外なんですけど。

うつは、性格とかもありますからね。
私は、親のせいにした事ありますが…。

病院行けましたか??

お母様もねこさんの体調分かってると思うので大丈夫ですよ。
2023/05/13(土) 15:18:38 | URL | ひろみ #-[ 編集]
ひろみ様
こんばんは。

パワハラ・モラハラの職場は本当に地獄だったよ…。
パワハラ・モラハラするのは1人の女性先輩だけで、他の人達は表面的にはいい人だったんだけど…。
入社後半月ほどは全く仕事を教えてもらえず(繁忙期だったから仕方なかったんだけど)、
翌月の繁忙期には「入社して1か月経つから、一人でやってみて」って言われて
いや、仕事を教えてもらってないんですけど…と困惑したり。
ワンコールで電話に出たら「他に仕事があるんだから電話に出るな!」と言われるし
書類の内容をパソコンに入力して、間違いがないか確認していたら「いちいち確認しない!」って怒られるし、
で、確認せずに間違えていたらもちろん怒られるし、
自分のミスなのに私がミスしたと大きな声で怒られるし。

あ、病院は行けました。
心配してくれてありがとう。
明日は母の日なのに、しんどいので食事は母に作ってもらって私はゴロゴロしていそうです…。
親不孝な娘です…。

コメントありがとうございました!
2023/05/13(土) 21:23:44 | URL | なにわのねこ #41Gd1xPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する