fc2ブログ
大阪生まれ大阪育ち独り暮らしうつ病。猫とキラキラしたものと天然石が好き。
内科に行ってきました。
2023年05月31日 (水) | 編集 |
お薬がもうなくなっていたんですが
体調が良くなかったので
今日内科に行こうかどうか迷っていましたが
午後診に行ってきました。
18時過ぎまで寝ていて、18時半くらいに行きました。
(行くと決めたら行動は早い)

ヘモグロビンA1cの数値は先月と変わらず5.3でした。
先月は通院までに1日1~2食アイスやシュークリームばかり食べていたのに
数値が下がったので「なんでだろう…」と思っていました。

でも、さすがにこれは「糖尿病と診断された人の食生活」ではないな、と
思ったので、
(あと、順調に減っていた体重が減らなくなってしまったので)
先月~今月はアイスを食べる頻度をかなり減らし、
シュークリーム断ちもしました。
野菜を食べる機会も増やし、鶏肉と魚も意識的に多く摂るようにしました。

でも数値は先月と同じでした。

これってどういうことだろう。

A1cは問題なく、
体温も血圧も低く(それぞれ、寝起きだからと思います)
主治医からは「素晴らしい」と連呼されました(笑)

来月2日は「記録的な大雨」が予想されています。
2日は金曜日で、週に1度のメンタルクリニックの通院日なのに
よりによってピンポイントで…。

家→最寄り駅は徒歩2分、
地下鉄→メンタルクリニックの入ったビルは徒歩5秒
と、外を歩く時間は短いのですが
(それ以外の移動は地下を通って行けるので)
それ以前に、「記録的な大雨」とやらで
電車が止まってしまう可能性があります。

最近の天気は
「記録的な」とか「50年に1度の」とか「観測史上初」とか
そういった枕詞(←違います)を付けないと気が済まないのか、
という感じですね…(´・ω・`)




ブログランキングに参加しています。
↓クリックして頂けると、嬉しいです。励みにもなります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する